SNY's factory

日々の気付き。メモなど。更新は気まぐれ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビきた。

ついにテレビがきました。でかいです。 ps4pro so tiny pic.twitter.com/oletmBuhhG— 魚肉野菜 (@gyonikuyasai) 2019年3月28日 プレステ4も買ってしまいました。 あとネットも開通しました。 人権獲得 pic.twitter.com/7vyfwArlRO— 魚肉野菜 (@gyonikuyasai)…

入居後のまとめ

私生活と仕事でいろいろと充実?してたので更新遅れてしまいました。 まとめて更新しましょう。3/23(土) 引っ越し当日です!ホテルチェックアウト時にスマホをなくすトラブルがあったけど、無事に見つかりました。 (テレビ台の上にあった。。。)さて、午前11…

入居ー!

新しい家! pic.twitter.com/EpxZdnO45w— 魚肉野菜 (@gyonikuyasai) 2019年3月23日なかなかいい感じ入居祝のですまってwwww美味しすぎるwwwwwwww pic.twitter.com/Hc59w6cTxi— 魚肉野菜 (@gyonikuyasai) 2019年3月23日ルンバ君も活躍ペット情報…

一週目終了!

早いもので私がコロラドに来てから一週間が経ちました。 同期のサポートのおかげで、生活立ち上げはかなり順調です。 明日にはついに引っ越しです!(ブログを書いている時点では今日になりますが) ここに来て一週間が終わり、休日に突入したせいか気が緩ん…

契約進んだぞー

※手抜きのため音声認識で執筆しています どうでも良いですが音声入力で手抜きってのはある意味「食べる見に行く」(ダブルミーニングの誤認識)になってますね。 誤認識も多いので結果手間はかかってしまうのですが何か面白いかったです いよいよねあれです…

サラダラップうまし

お昼に気分を変えてサラダラップを食べました。 今日のお昼はサラダラップです。天気もいいねー。 pic.twitter.com/nFZnlgODX6— 魚肉野菜 (@gyonikuyasai) 2019年3月20日 なんて商品かわからなかったので、指差しで注文しましたw トッピングについても適当…

そろそろ時差ボケ解消か?

今日は頑張って昼寝せずに過ごしたので、早寝できれば時差ボケ解消できるんじゃないかな?明日はSSN入手とかガス、電気の契約だなー。インキーで役立つ例文をおいておきます。早速英会話レッスンが役に立つとは「I left my key in my room.」— 魚肉野菜 (@gy…

SSNと会社とか

今日はSSN申請して会社に挨拶に行きました。 社内のアカウント名が間違っているなどのトラブルもありましたが、同期に助けてもらい無事にログインできました。パスワードが合っていてもIDが違う場合もあるんですねぇ。今後似たような事態になったら、電話だ…

ぶらぶら散策

アメリカ生活3日目です!最近は翌朝に前日にあったことを思い出しながらブログを書くスタイルだったんですが、明日は朝早くからI-94、SSN、ガス、電気、会社などで忙しく動き回る予定なので、今日は当日の夜に更新します。 とはいってもなかなか夜も遅いので…

車×携帯×家

アメリカ生活2日目。コロラドの朝は早い。ほら朝日もこんなに眩しい。 グースも元気だねー。 自然が豊かで空気と水が良い町、フォートコリンズには花粉症もないので大変過ごしやすいですね。さて、アメリカ2日目はレンタカーゲットして携帯ゲットして家決め…

赴任日当日。アメリカ上陸編

ついにアメリカきたぞい! コロラド州のフォートコリンズのホテルから書いてます。 現地はまだ雪が残ってますねー。 さむー。 割と暖かい格好が求められる感じです。さて、少し遡って初日終了までをまとめます。成田空港での国際線での搭乗時の話。成田空港…

赴任日当日。うごごご

いよいよ今日赴任日になりました~。と思ったら飛行機の4時間の遅延wwwwNEXの予約変更とかいろいろ動かないとなぁ。 飛行機もオンラインチェックインしようとしたら、「ビザの登録がある場合はチェックイン完了していません」どういうことだべさ????…

グラブル。61章クリア

いやー。61章つら。 リヴァイアサンと逆属性だし。 ミスラとか初見殺しすぎる。 まあ必殺のコンティニュー200%有情パワー炸裂したら余裕じゃった。

エア内覧&車選び

ウェブで家と車の目星をつけておく。 なかなか楽しいなこれ。

グラブル

ひまつぶしにグラブルを本格的に始めてみた。 かなりランク低い。 とりあえず島ハードめぐりなう。

筋力

今日は会社の私物を持ち帰ったので腕がつかれた

引っ越しだん

今日は海外への引っ越しのために国内の荷物をすべて引越し業者に引き取ってもらった。荷物は船便と航空便で送ることになる。 早くつくのは航空便。だけど送る量は制限される。 遅くつくのは船便。たくさん送れる。現地でアパートが決まったらそこに配達して…

散髪

行きつけの床屋で散髪。うーん。スッキリ!

ヒラメの季節ですね

ヒラメ釣りにいきたい うおおおお

床屋

そろそろ髪が伸びたから床屋いかないとなー。 あと歯医者と整体。 来週の年休日に予約したいけど多分忘れそう。

シーツも微妙

エアウィーヴ四季布団にはもともといい感じの柔らかい布団カバーがついてるのだが、汚れるのがあれだったのでシーツを上から敷いて寝た。 まー寝心地があまり良くないので寝ている途中でシーツをはがした。 結論。エアウィーヴ四季布団にはそのまま寝たほう…

気づき

最近肩こり・頭痛がひどいので、なにか変えねばと思い、エアウィーヴ四季布団の上に敷いていた敷布団をえいやとどかし、エアウィーヴ四季布団の上に直接寝るようにした。翌朝、めちゃめちゃ体が軽くなってびっくりした。結論として、エアウィーヴ四季布団の…

頭いたお

今日は体調が終わりかけである。 頭痛肩こり若干の気持ち悪さ。 ブログを書く気力もないのでこんなもん。 暖かくして早寝しよう。

くら寿司

なんか今日は特に日記に書くべきこともなかったので、 この間くら寿司に寿司を食べに行ったときのことでもまとめる。くら寿司は回転寿司のチェーン店なのだけど、ちょっとお皿のやりとりなどが普通の回転寿司屋と違っていて面白かった。 ①皿にカバーがついて…

炊飯器

炊飯器を購入した。 象印のIHの3合炊きにした。電気炊飯器にはマイコンとIHという方式があるそうだ。 マイコンは下から温める方式。昔からある。 IHは全体的に温める方式。新しめの方式。 特にマイコンにする理由もないのでIHにした。 美味いご飯が炊けると…

おすすめマスク

ピッタマスクを買ってみて2週間ほど使ってる。 ポリエステルのマスクで洗濯すれば再利用可能なことが特徴。気づいたことなどメモ○よいとこ 通気性があり息苦しくない 水分をある程度弾くので濡れにつよい 洗濯すれば再利用可能 ずっとつけてても鼻や耳があま…