SNY's factory

日々の気付き。メモなど。更新は気まぐれ。

スマートウォッチとかいうおもちゃを手に入れた話

Ticwatch S Aurora Smart Watch,1.4買いました。

https://www.amazon.com/dp/B07FJM46R1

お値段は約1万円。高いおもちゃだ。

 

いざ、開封の儀。。。

 

お次は設定です。

スマホとのペアリング時にうまくペアリングできず、何となく工場出荷時にリセットしてみたら初期設定メニューが開かなくなるなどのトラブルもありました。

何回か起動と終了を繰り返してるうちになんか直ったのでよかった。

 

以下設定しました。

スマホとのペアリング設定

・Blue Toothイヤホンとの接続

・ついでにスマホから時計の壁紙変更

 

以下アプリを入れました。

・Runtastic: ランニング計測用。計測したデータはスマホから見たり共有できたり。

Google Play Music: PCでGoogle Play MusicのHPを開き曲をアップロードすることでスマートウォッチのGoole Play MusicアプリでDLして曲を聞くことができる。

 

これでスマホなしでスタンドアロンで遊べるランニング用ガジェット完成。

ポケット軽い状態でランニングできますぞ。わっほい。