SNY's factory

日々の気付き。メモなど。更新は気まぐれ。

入居後のまとめ

私生活と仕事でいろいろと充実?してたので更新遅れてしまいました。
まとめて更新しましょう。

3/23(土)
引っ越し当日です!

テルチェックアウト時にスマホをなくすトラブルがあったけど、無事に見つかりました。
(テレビ台の上にあった。。。)

さて、午前11時いよいよ入居!という段階で、不在票がドアに貼っているのを発見。

日本から、荷物を航空便と船便に分けて送っていたのですが、
航空便はFedExという配送業者で送って貰ってました。

どうやら入居前に荷物が届いており、しかも署名が必要のため再配送することになったとのこと。
FedExのWebトラッキングを拝見すると、再配送は月曜日の夜20時までに届けられる様子。

まあ月曜日は日中仕事のため多分受け取れないので困りました。
しかも何回か受け取り失敗すると送り元に荷物が返されるらしいです。

そこで配達日時を調整しようとしましたが、
FedExのホームページや電話での音声案内でも配達時間を調整するメニューが見当たりませんでした。

そこで、FedExのトラッキングのページより、荷物を営業所で止めておくように指示し、
月曜日の出社前に直接受け取りに行くという手段で無事に受け取れました。

引っ越し後に家具を色々と買いました。Bed Bath & Beyondってとこです。
20%オフで買えるキャンペーンもありお得でした。
買ったものは、最新型ルンバ(i7+)、うっすい布団、枕、加湿器、コップ、イス、ゴミ箱など。
生活に必要な家具が揃い始めましたね。

お昼は、引っ越し祝いに「JAWS Sushi」で🍣食べました。
正直めちゃめちゃ美味しかったです。
特に「White Tuna」の握りと穴子がお気に入り。
https://www.jawsfoco.com/



3/24 (日)
うっすい布団で寝てて体バッキバッキだったので、
ルンバ君に代わりに掃除してもらいました。
かわいいね。

お昼はカレーを食べました。

あとは、上に書いたFedEx対応どうしようとかしてたら一日終わりました。

3/25(月)
あまりにも休日の寝具事情が悪く正直休んだ気がしないまま平日です。

まずは午前9時、出社前にFedExの営業所によって、国内便5箱をピックアップしました。
この中にはエアウィーヴが入っているので、寝具事情が劇的に改善することでしょう。

お昼はピザでした。青空の下で食べるピザはまた格別ですね。

これがピックアップした航空便の荷物たちです。
正直SUVをレンタカー屋で借りて良かったです。
セダンだったら運べないでしょうね。

この日は勤務後に同期に連れられて協会の英会話のボランティアに参加してきました。
釣り好きのおじさんと知り合えたし、自分の知らない英語の表現など学べて有意義でした。
早く釣りのライセンスをGetして釣りにいきたい。

あと自炊はじめました。

3/26 (火)
お仕事してました!

手抜き自炊は加速する。
調理時間5分達成。


こんな感じです。
いい感じに生活が立ち上がってきましたね!
それでは!