SNY's factory

日々の気付き。メモなど。更新は気まぐれ。

ぶらぶら散策

アメリカ生活3日目です!

最近は翌朝に前日にあったことを思い出しながらブログを書くスタイルだったんですが、明日は朝早くからI-94、SSN、ガス、電気、会社などで忙しく動き回る予定なので、今日は当日の夜に更新します。

とはいってもなかなか夜も遅いので省略モードで書きましょう。

朝、散歩にいったのですが、フォートコリンズの街はすぐに大きい道路にぶつかってしまい、なかなか徒歩だけでは、歩きにくい街です。信号機もほぼありません。

車社会ってこういうことなのねーと納得しました。しかし今日の散歩にて、偶然6車線道路に押しボタンしき信号機があったので使ってみようと思いました。

まあ結果は以下のツイートの通りです。

「手のマーク+秒数」の時間帯に渡ればよいのでは?と考えましたが、アメリカでは赤信号でも右折してよいルールがあるので、「手のマーク+秒数」の時間帯だろうがバンバン車が通っています。たくましい現地の人らは平然と赤信号でも中央分離帯まで走ってから、様子をみて渡り切るなどのテクニックを見せつけてきましたが、赴任3日目に横断歩道チャレンジして事故にあうのはまずいので自制しました。

その後明日にSSNの申請などを行うのでI-94をCBPのホームページから印刷しておきました。I-94っていうのはビザのクラスとか滞在期間とかが記載されている書類で、入国審査後に作成されます。これとI-129Sというビザ関連の書類を提出するのですが、まあ以下のような感じになりました。

大変残念。結局明日CBPに問い合わせるはめになりそうです。

さて、今日はお昼に近場のイタリアンレストランにいってきました。実は外食をソロでするのは初なのです。適当にパスタ、スープ、オレンジジュースを頼んだ結果以下のようになりました。

多い。多いよ~!カロリー表記みておけばよかった。。。
そんなときはこれ。

これで持ち帰れるんですよ。持ち帰り文化があるのでなかなか気楽に頼めます。
お昼が高くても、夜のメインディッシュになるならリーゾナブルかな。

他に、本屋でコロラドの地図を買ったり、アジアンマーケットでお茶漬けのもと、茶そば、めんつゆを買ったりなどしました!

明日早いので寝ます。おやすみ~。