SNY's factory

日々の気付き。メモなど。更新は気まぐれ。

車×携帯×家

アメリカ生活2日目。

コロラドの朝は早い。

ほら朝日もこんなに眩しい。
f:id:gyonikuyasai:20190317230648j:plain

グースも元気だねー。
f:id:gyonikuyasai:20190317230737j:plain

自然が豊かで空気と水が良い町、フォートコリンズには花粉症もないので大変過ごしやすいですね。

さて、アメリカ2日目はレンタカーゲットして携帯ゲットして家決めました。いやー、同期に契約の際にかなり助けてもらったおかげで、なんとか徐々に生活が立ち上がって来ました。

まずは車について、最初は慣れない右側通行左ハンドルに戸惑いましたが、ドライブは楽しいですね。

ウィンカーを出そうとしてワイパーを動かしまくってました笑。多分これからもやる。

次に携帯について。Verizonの携帯をプリペイド契約しました。誤算だったのは日本から持ち込んだXperiaXZ2(SIMロック解除済み)とVerizonのSIMの相性が悪くネットワークにつながらないこと。仕方ないので端末を買いました。1番安いやつをお願いしたら7000円でした。プリペイド50ドルと合わせても1万そこそこ。いい感じですね。

余談ですが、Verizonのプリペイド契約で国際電話をかけたところコールセンターに案内されました。どうやら高額な国際電話を使うにはポストペイドにするなど契約を変えないといけない様子。まあ現地で銀行口座を開設したら契約を変えてもらいましょう。

これが買った端末、Nokia 2V君です。
電話番号とポケットWi-Fiとしての任務を背負ってますね。スペックは残念なのでXperiaに電波を供給するのが主なお仕事になります。

f:id:gyonikuyasai:20190317225459j:plain

さて最後に家ですね。前日に下調べしたおかげでかなり理想に近い家が一発で見つかりました。

風呂トイレ別
シャワーバスタブ別
電子レンジ、オーブン、エアコン、洗濯機、冷蔵庫、食洗機付き
キッチン広い
自転車収納できるストレージ有り
ガレージ追加
アマゾン荷物預かりボックス
ダウンタウン近い
アジアンマーケット近い
日当たり良好
景色良好
マンションの敷地内綺麗
クラブハウス施設充実
管理人さん明るい

神すぎる。

電気、ガス、インターネッツ、保険契約して来週末に入居予定です。楽しみすぎるわ。

入居したら自分で部屋作らないとなー。リアルどうぶつの森感ありますね!

正午ぐらいには契約関連が終わったので、昼飯はFive Guysというハンバーガー屋でベーコンチーズバーガーを食べました。
この店はトッピングを自由に選べます。ただし何も選ばないとパンとチーズとベーコンと肉だけのバーガーが来るので、ソースなど選びました。

BBQソース
グリルオニオン
トマト
ハラペーニョ

正直めっちゃ美味かったです!特に肉。
f:id:gyonikuyasai:20190317231354j:plain

調布のランチタイムで鍛えられた胃袋は1000カロリー超えでもペロリですね。

あとこのFive Guysは店内にピーナッツの入った箱がおいてあり適当にタダでつまめます。

バーガー、ピーナッツ、ポテト、ドリンク。。。
うーん。スーパーサイズになる日も近いね。